アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

【2022年4月】新作ゲーム注目の作品紹介!!新年度も注目作品が出るぞ!

3月 30, 2022

レゴ スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

公式サイトより画像引用

発売日2022年04月05日
対応機種PS4 PS5 SWITCH XBOX STEAM
希望小売価格通常版:5800円
ジャンルアクションアドベンチャー
予約特典
店舗特典
関連サイト公式

「スター・ウォーズ」9作品の壮大な物語を追体験できるアクションアドベンチャーゲーム

各エピソードに登場する数々のキャラクターになりきって、銀河の世界を冒険することができます。ルーク・スカイウォーカー、レイ、オビ=ワン・ケノービ、フィン、BB-8などの英雄になるもよし、ダース・ベイダー、パルパティーン皇帝、カイロ・レンなど、ダークサイドに堕ちるもよし

初めてプレイする小さな子供でも簡単にトライ単純さと、誰もが満足できる深い世界観を兼ね備えたゲームとなっている。

プレイ映像を見るとレゴ・スターウォーズの世界ををそのままゲームに落とし込んだようなゲームとなっていました。レゴでデフォルメされた世界のため、全体的に柔らかな表現になっていて小さい子供でもプレイができそうな印象でしたが漢字に字幕が振られていないようでした。(設定で変更できるかも?)

メタルドッグス

公式サイトより画像引用

発売日2022年04月08日
対応機種PS4 SWITCH STEAM
希望小売価格通常版:3,900円
限定版:7,480円
ジャンルシューティングアクション
予約特典
店舗特典あり
関連サイト公式

メタルマックス30周年記念スピンオフ作品

今作の主役はメタルマックスでおなじみの柴犬たち、小さな体に武器を背負って大活躍

わんちゃんが装備できる武器は「機銃」「大砲」「スペシャルイクイップメント」

クエストでは武器を入手することができ武器にはレアリティも存在する

奇々怪界 黒マントの謎

公式サイトより画像引用

発売日2022年04月21日
対応機種PS4 SWITCH
希望小売価格通常版:4,180円
ジャンルアクションシューティング
予約特典
店舗特典
関連サイト公式

元祖巫女さんシューティング『奇々怪界』(タイトー)シリーズ最新作!
家庭用オリジナル作品『奇々怪界 謎の黒マント』(スーパーファミコン)の続編となる完全新作!

全員が『奇々怪界 謎の黒マント』の開発に関わったスタッフで構成される
ナツメアタリのスペシャルチーム『TENGO PROJECT』が
最新ハードに向けて全力で取り組む、可愛くて硬派なアクションシューティング!

当時の16bitテイストはそのままに、楽しさ、グラフィック、サウンド、全てをパワーアップ!!
小夜ちゃんと魔奴化(まぬけ)の冒険が再び始まる。

公式サイト

1986年にシリーズの1作目がアーケードゲームとして登場しました。30年以上前の作品の続編というのは時代の重みがありますね。ゲームシステムもあまり変更することなくグラフィックや音楽などが現代風にアレンジされているのかな?

created by Rinker
¥3,929 (2024/05/23 04:42:33時点 楽天市場調べ-詳細)
2118f66e.0750982a.2118f66f.ee81c458

夜廻三

公式サイトより画像引用

発売日2022年4月21日(木)
対応機種PS4 PS5 SWITCH XBOX STEAM
希望小売価格通常版:7,678円
限定版:22,000円
ジャンル夜道探索アクション
予約特典
店舗特典あり
関連サイト公式

まぶたの裏で、君が死ぬ

主人公は見知らぬ暗い森の中で目を覚ました。
なぜその場所にいたのか、主人公にはわからなかった。
思い出せるのは、放課後の夕暮れ時、学校の屋上に
やってきたところまで。
深い森を彷徨った主人公は、
姿の無い不思議な人物と出会う。
その人は、どこか懐かしい声で語りかけた。
「あなたには強い呪いがかけられている」と。
呪いを解くためには、一晩のうちに

「忘れてしまった大切なことを思い出さなけれ
   ばならない」と・・・。

大切な思い出を探すため、主人公は不気味な夜の街へ駆け出した。

公式サイト

夜の街を探索する夜道探索アクションゲームの夜廻のシリーズ3作品目

町の暗闇の中には恐ろしいお化けが潜んでいます

懐中電灯の明かりと、心臓の鼓動を頼りにお化けから逃れ、なくした思い出を探そう

暗がりに光を当てることで、探索の役に立つアイテムやお化けの姿を明らかにすることができます

「夜廻」「深夜廻」ときて「夜廻三」になったんですね。
夜廻シリーズは動物に注目していますが、今作は「ネコ」なんですね
ネコに絡んだストーリがあるのか楽しみです。
ホームページが凝っていて非常に面白かったのも印象的でした。

書いた人

ハクスラとメトロイドヴァニア系のゲームが大好きなゲーマです。
最近はTwitterのAPIを利用して簡単なプログラムを作っては遊んでいます。
最も好きなゲームは悪魔上ドラキュラ月下の夜想曲です。
ツイッターはこちら

This content cannot be displayed in widgets.