アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

【2022年8月】新作ゲーム注目の作品紹介!!

7月 29, 2022

アパシー 鳴神学園七不思議

公式サイトより画像引用

発売日2022年8月4日(木)
対応機種SWITCH
希望小売価格通常版:7,678
ジャンルアドベンチャー
予約特典
店舗特典
関連サイト公式

新聞部の新人、坂上修一となり、
 学校新聞の特集のために6人の語り部より怖い話を聞いていきます。
 語り部は話の途中で坂上に質問や感想を求めてきます。
 それが選択肢となっており、答えることによって物語が変化していきます。

created by Rinker
¥6,721 (2024/05/22 19:13:03時点 楽天市場調べ-詳細)
2118f66e.0750982a.2118f66f.ee81c458

GIGABASH

公式サイトより画像引用

発売日2022年8月5日
対応機種PS4 PS5 STEAM
希望小売価格通常版:ー円
限定版:ー円
ジャンルアクション
予約特典
店舗特典
関連サイト公式

4人までのプレイヤーで破壊を尽くし、混沌を引き起こそう!王者になれるのは1人だけ。巨大モンスターやヒーローとなってその生誕の謎に迫りつつ、見覚えのある都市やエキゾチックな国々を駆け巡ろう。もうこの世に安全な場所などない。破壊から逃れる道はただ一つ、自分が全てを壊滅すること!

4人対戦の怪獣バトルキャラクターや戦闘ギミックなどがかなり凝っていて面白そうでした。
サイトの情報が少し少ないので残念

ヴァンパイア:ザ・マスカレード スワンソング

公式サイトより画像引用

発売日2022年08月18日
対応機種PS4 PS5 SWITCH XBOX STEAM
希望小売価格通常版:円
限定版:円
ジャンルアドベンチャー
予約特典
店舗特典
関連サイト公式

もし、ヴァンパイアが実在したら… ?

何千年もの間、血に飢えた捕食者たちが我々の世界に身を隠し、
欲望に塗れた終わりのない陰謀を企てていたとしたら… ?

そして、あなたがその捕食者になったら… ?

「ヴァンパイア:ザ・マスカレード スワンソング」は、
プレイヤーの行動によってストーリーが分岐する、
オープンシナリオアドベンチャーゲーム。

どのような行動を取るのかはあなた次第 ― “血の渇き”さえ満たされるのであれば…

プレイヤーは、100年以上生きている”3人のヴァンパイア”として行動する。
運命に翻弄されながら、それぞれの視点と個性を活かし、
偽りと真実を嗅ぎ分けていく。

「威嚇」「そそのかし」「隠密」など、異なる能力を持ち合わせており、
プレイスタイルに合わせてアップグレードすることが可能。

テーブルトークRPG(TRPG)シリーズがモデルとなっている作品ということで、シナリオにはかなり期待できそうです。
ゲーム内容はあまり公開されていませんでしたが、オープンシナリオアドベンチャーということで、プレイヤーの行動が重要になるタイプのゲームのようです。

地球防衛軍6

公式サイトより画像引用

発売日2022年8月25日
対応機種PS4 PS5 SWITCH XBOX STEAM
希望小売価格通常版:8,980円
ジャンルアクション
予約特典あり
店舗特典あり
関連サイト公式

2017年、新たな世界観の下、未知なる異星生命体の侵略と対峙する人類を描いた『地球防衛軍5』は、「人類よ、運命に抗え」をキャッチコピーに、日本国内50万本を超えるシリーズ最高のヒット作となった。
そしてナンバリングシリーズ最新作『地球防衛軍6』が、いよいよそのベールを脱ぐ。
最高の絶望感と興奮で贈る『地球防衛軍6』は、前作『5』の結末から数年後の世界を描いた続編となる。

地球防衛軍シリーズはEDF(全地球防衛機構軍)と超巨大な昆虫やその他の地球外生命体に立ち向かうゲームとなっている。プレイヤーは複数の兵科の中から1人を選択し様々な武器を用いて巨大生物たちと戦う。

『地球防衛軍5』の物語の結末は、希望なき未来を予期させるのに十分であった。
2022年に突如襲来した未知の侵略者を、約2年もの戦いの末、辛くも退けた人類。
そして残されたのは、総人口の9割を失い、社会システムはおろか文明も崩壊寸前という厳しい現実であった。
EDFと人類は、確かに運命に抗い勝利した。しかし、その先に待つ未来は決して復興という名の希望に満ちあふれた世界ではなかったのだ……。

地球防衛軍シリーズ最新作巨大昆虫たちと戦うゲームになります。
昆虫があまり得意ではないのでプレイするときは心していないとできません。
画質が良くリアルになるにつれて抵抗感が増しますねw

【上新オリジナルデジタル特典付】【PS5】地球防衛軍6 ディースリー・パブリッシャー [ELJS-20016 PS5 チキュウボウエイグン6]

書いた人

ハクスラとメトロイドヴァニア系のゲームが大好きなゲーマです。
最近はTwitterのAPIを利用して簡単なプログラムを作っては遊んでいます。
最も好きなゲームは悪魔上ドラキュラ月下の夜想曲です。
ツイッターはこちら

This content cannot be displayed in widgets.